「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか(井出留美) – 個人 – Yahoo!ニュース

「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース
ドミノ・ピザの「1枚買うと2枚無料」で従業員が疲弊している。ピザがごみとして捨てられている現場もある。英国では肥満を助長するという理由でこの類は政府が禁止している。食品の無駄や廃棄も生む。では日本は?

週刊文春オンラインが、ドミノ・ピザの「デリバリーでLサイズ1枚を買うとMサイズ2枚が無料でついてくる」キャンペーンで現場が大混乱に陥っていると報じた

同意見ですねー。

L食べるのも1家族で十分な気はしますが、M2枚ついてくるってw

英国では成人の肥満が多く、脂質や糖分の多い食品に関するこの種のキャンペーンを2022年4月から政府が禁止した。肥満を助長するからだ。

もっとも、この記事で驚いたのはこちら。

英国での脂質・糖質の多いものを増長するキャンペーンの「禁止」

肥満のもとが脂質・糖質という認知が広がってきているのですね。

0にはできないでしょうが、少なくしていくのは賛成です。

 

ロカボを心がけようとしても、外食だと難しいんですよね。

そういうお店が増えることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました